僕がプログラミングをはじめたきっかけ

『僕がプログラミングをはじめたきっかけ』のきっかけ
@Sn0wNight「中高生の人達がプログラミングをはじめたきかっけとか、どういう言語が好きなのとか詳しく知りたいからできれば中高生開発者やってる方はブログに書いてほしいなーとかチラッと思った」

 最近下がり気味のモチベーションを上げるためにいいかなって思ったので書こうと思いました.


きっかけ
 単刀直入に言うと「hackerになりたかったから」です.


僕の今まで
1994
 うまれた

1999
 Macintoshデビュー

2001
 親のゲーム制限のせいでポケモン緑ばっかりやってた.

2003
 鋼の錬金術師を観てた

2003
 緑からルビーへ

2005
 緑に戻ってバグ技にハマった

2006
 2chとかでバグ技をたくさん仕入れてた
 友人たちに緑を布教しようかと思ったが断念

2007
 電脳コイルを観てhackerに憧れた
 Downloadという単語を知った
 厨二病発症してハッカーツール(笑)やウィルスを集めた
 …だが,実際はネットワーク調査系ツール群やDoSツール
 HSPを触ったがコピペに飽きた
 「C言語って知ってるか?!アレ使えるヤツはハッカーだぜ!!」って言ってた

2008
 リアル厨二になった
 Win機が壊れたからLinuxに乗り換えた
 あの娘に恋をした
 @akachan_ace,@na_toi,@isidaiをみつけて,憧れた
 本気でhackerになりたいと思った
 Pythonを知った

2009
 冬
  あの娘とメアド交換ひゃっはー
  Cを始めた,案外さくさくいった
 夏
  受験開始
  それでもCはやってた

2010
 春
  TNCTに入学
  SPCとバド部に入部
  恋の力で何でも出来ると思ってた
  勇気を振り絞ったがダメだった
  それでも挫けなかった
  高専カンファデビュー
  @mactkgと会った

  セプキャンに出られなかった
  @PontaDeApple,@odiakと知り合った
  あの娘と色々あって『ガシャアアアガクッ』した
  暫く放心状態で成績も下がった 
  もちろんCをするなんていう心の余裕もなかった
 秋
  @ucqさんは実はすごかったということを知った
  Twitterの人たちはやっぱりこわひってなった

2011
 冬
  気を取り直して成績も取り戻した
 春
  OSC行ったら,@akitsukadaさんや宮原さんにあったりした
  そろそろSPCの成果物つくらないとってなった
  ノート機がぽぽぽぽーんした
  D科に入った
  再び恋をした
  SPCのやつがデスマと化して牙を剥いた
  しっかりと喰われた
  いろいろと大変だった
  OSつくりたくなった
  ちょっと色々あって恋も一段落した
  テストやべーや ←イマココ


 …と,まぁ大体こんなものです.
 /* すごく,見にくいですよね... */


これから
 アルゴリズムの勉強する
 C,Pythonをいい加減に習得しないと
 asmも使えるようになる
 OSつくる
 セキュリティの勉強する
 数学する
 恋をうまくいかせたい


まとめ
 加速度にばらつきあるからもうちょっと集中して作業をすべき.こうしてる間にTwitterのみんなは僕から遠ざかっていく.恋をうまくいかせたい.恋をうまくいかせたい.