今年の目標みたいなアレ

※いつも通り読みにくいです…orz

ども, nullです.
誰も見てないと思うけど, あけおめです.

去年の反省と今年の目標を連々書いていきます.

  • きょねんのはんせー

    去年はいろいろありました.
   いろいろな人に出会うことができました.
   まずはtwitterに感謝です. (鯖が陥落してるけどねー)
   そして高専カンファやOSCなどの実行委員の方々にも感謝です!

    さて, 反省に入りますかね.
   去年は例年通りの中途半端なことしかやってませんでした.
   やらなかったことを箇条書きにします.

    Pythonで何かつくる
    OS作る
    AOJ解きまくる

    …他にも沢山あるはず.
   【有口無行】のせいですかね(笑)
   さっさと目標に入ります.

  • ことしのもくひょう

    今年は去年できなかったことや, 新しいことをしたいですねー.
   無理せずやっていきます!
   例によって箇条書き.

    OS自作を調査段階から実装段階に移す
     

はじめて読む486―32ビットコンピュータをやさしく語る

はじめて読む486―32ビットコンピュータをやさしく語る

     「はじめて読む486」をまずは読み切ります.
     
オペレーティングシステム―設計と理論およびMINIXによる実装

オペレーティングシステム―設計と理論およびMINIXによる実装

     「オペレーティングシステム―設計と理論およびMINIXによる実装」のOSの説明の部分も読みたいです.
    出来るのなら, 最新のを読みたいのですがね.


    コーディング力の底上げ
     AOJを解いて, コーディング力を上げたいです.
     TopCoderにも積極的に出たいですね.


    作業用鯖を建てる
     学校でやっているSPC同好会に作業用の鯖を置けたらなぁ(先輩…(/ω・\)チラッ


    バイナリに埋もれる
     やっぱり本業で攻めていきたいですね.
    どんどん読んでいきますよ〜!!
    (来年の今頃にはマルウェア解析にハマっていたい!)


    コード書いたら公開して後悔する
     コードは公開したほうが人の意見なども聞けてお得でしょう?
    みなさん協力お願いします!!


    校内勉強会を開く
     学校内でプログラミング勉強会とかバイナリ読書会を開きたいです.
    …開けるような技術力がつかないとダメですけどね.
    できれば, 来年度のはじめから開きたいです.

 
    組み込み系のことをする
    ちょっとずつやっていきたいです!
    トレンドのARMあたりから始めます?


   えーっと, ほとんどが低層のことですね…(笑)
   できればネットワーク系のこともやりたいですなぁ.
   このくらいですかねぇ.

  • おわりに

     今挙げたことの1〜2割しか出来ないでしょうがコツコツ頑張っていきます!
   少なくともバイナリの辺りはしっかりこなしますよー
   それでは…




   今年もよろしくお願いします!!