2012年まとめ

ども, nullです.

少し遅くなりましたが, 2012年のまとめを書きます.


1月
なにもしてない


2月
なにもしてない


3月
ひたすらハンドアセンブルとハンド逆アセンブルとをしてた
アルゴリズム力を高めるために週一くらいでAOJやった(続かなかった)


4月
セキュキャンのためにアセンブリ読みまくってた(なにもしてない)
初めてパケット読んだ


5月
@muewhiteと@KKRG128とSECCON CTFつくば大会に参加した(?00/900pts,TeamTNCT)
第二回x86勉強会に参加した


6月
ひたすらアセンブリ読みまくってたと思う(なにもしてない)
Exploitationの学習始めました
このころにksnctf始めたかも


7月
アセンブリ読みまくった


8月
3度目の正直でセキュキャンに参加した(1?00/5???pts, sutegoma5)


9月
第3回マルウェア解析勉強会に参加した
CSAW CTF Qualsに参加した(1100/1300pts, CureSecure)


10月
Hack.lu CTFに参加した(0/302pts, Tachikoma)


11月
SECCON CTF奈良大会(2016/2016pts, CureSecure)
PoliCTFに参加した(0/0pts, CureSecure)


12月
ksnctfで@potetisenseiを抜いた(なんもしてない)
CCC(29c3) CTFに参加した(100/100pts, CureSecure)
ATAST CTFに参加した(350/350pts, CureSecure)



まとめ
簡単なCTFの問題は解けるようになったので, 難しいのも解けるようになりたいです.
未だにコーディング力が低いのでどうにかしないとダメですね……
セキュキャンのおかげでモチベが上がったり, 好敵手が見つかったのでよかったです(負けてばかりですが).
来年はDEFCON CTF Qualsに向けて自分含めてCureSecureのレベルを底上げします.
そろそろOSも書けるといいなぁ.
モチベが高いうちに何か書いておきたいです.



最後に, 今年一年お世話になった方々にこの場を借りてお礼申し上げます. ありがとうございました!!


ではでは, 2013年もよろしくおねがいしますー!