これからについて, ねむくて拙文ですよ.

どうも, こんばんは.

最近あまり更新してないですね.
見ても全然得しないブログですからね.
まーそこら辺はどうでもいいです.


生活とか

ぶっちゃけ言うと
僕ははっきり言って何もできないくらいのレベルだ
せっかく今日のGCJJに懲りて反省したし
これからしっかりコードを書いていくぜ

(球磨川先輩風に)

なーんて, 宣言しても無駄らしいです.
自分を変えるには、

1. 時間配分を変える
2. 付き合う人を変える
3. 住む場所を変える

…だそーです.

1. 時間配分を変える

時間割?タイムテーブル?みたいなのをつくってみた

2. 付き合う人を変える

まだ何もやってない. Twitter辞めるとかかな?
結構あれに時間吸い取られてるし.

3. 住む場所を変える

ムリです. なので作業場所を変えることにしました.
学校のある場所が良さげだったんでそこにします.
(学生課の横っちょ)


プログラミングとか
昨日のGCJJが散々でしたが, すごく目が覚めました.
やっぱりプログラミングは楽しいです.
まったく解けなかったけど, Python触ってるときがすごく楽しかった.
途中でうわーってなってCに転換しようとしたけどダメだった.
だけど, やっぱり楽しかったのです.
そういえば, TLの人たちがうらやましいのでC++とかLISPとかやりたいと思います.
C++をマスターしたいとか(笑)
LISP, 関数的言語とか始めてなんでよくわかりません><
あ, あとBrainf*ckとかもいいかなーって.


リバースエンジニアリングとか
リバースエンジニアリング入門, かな.
(「入門」ってつければ何でも許されるらしいですよ, 奥さん!)
まったくのド素人なので, みなさん助けてください><
一応アセンブリ(x86)とかは触り始めてます.
もう永遠の初心者でいいです, その方が気楽です.

アナライジンマルウェアとか買ってみました.

アナライジング・マルウェア ―フリーツールを使った感染事案対処 (Art Of Reversing)

アナライジング・マルウェア ―フリーツールを使った感染事案対処 (Art Of Reversing)

実験したいのに, 遊べるWindows環境が無いという罠, ケッ.
あ, 間違えた. ReactOSで代用したいとか思ってます.
QEMUあたりで動くよね…?


ReactOSとか
そうそう, ReactOSっていうのを始めてみました.
このことは後日書きます.
開発者も少なくて日本語訳もあまりされてないっぽいので, 開拓の余地ありです.
楽しそう.


語学とか
英語が弱いので, 翻訳とかブログを英語で書いたりとかしたいです.
基本的な文法は分かってるけど, 高校英語とかが結構弱いので頑張ります.
あとは単語覚えてうまー, なのかな.



あとがき
文章が酷いから, 間違いなく黒歴史になりますね.
まーいっか. 眠いんだし. うん.
ねーむーいーつーかーれーたー
整形するのが面倒なのでそのうちします.


おやすみなさい