MCC交流会に行ったよ

どうも, こんばんは.
前回のpostも深夜みたいですね.
生活リズムがバカになっちゃってますね……ハァ
眠いので早めに本題に入ります.


MCC交流会に行った
まず最初に…
ておくれてすみませんでした><

日曜日にMCCさんのところで行われた交流会に出させていただきました.
いや〜, おもしろい内容ばかりでしたね!
鍵の話とか結構おもしろかったです.
ちょうど金曜に「部室の鍵をどうするか」って感じの話をしていたところだったので, リアルタイム性がありすぎて, もう…!

僕はもの寺の方でLTをさせていただきました.
前日までにスライドを書き上げる予定だったんですが, 結局自分の番が廻ってくる少し前に完成した感じでした.
内容はペラッペラで, LT自体もうまくできませんでした…
反省しなくちゃです.

とりあえずこんな感じです.


やってみたいなぁ
勉強会
懇親会に行く途中でいろいろ話した結果…
『勉強会を開きたい!!!!』
ってなりました.

ということで, 開こうと思います.
しかし「えっ, いきなり開くの? 勉強会って聞くと物怖じして人が集まらないんじゃないかなぁ」的なことになるそうです.
なので最初は「ねーねー, 放課後ヒマ? ちょっと電算室で遊ばない?」みたいな感じでやって, ちょっとずつ濃くしていくことにします.

それに慣れてきたら, 外の人たちを呼んだりしたいなぁ.

中高生で交流会
今回の交流会は個人的には楽しかったんですけど,
「もしかして, うちの低学年メンバーたち緊張してない…?」
…昨日聞いてみたらやっぱり話が難しかったりで緊張していたそうです.

だったら, 同年代で交流してみない?
これなら割と親近感も湧くだろうし, イケるんじゃね?

ちょっと今度他のひとたちにも話してみようと思います.
アグレッシブに生きていきます.


まとめ?

  • LTの質を上げたい
  • 校内勉強会開く
  • 中高生交流会開く
  • ておくれない


おやすみなさい.